Tap to close

施術の流れ

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

施術の流れ

こんにちは、回復整体きぼう∞の院長の松井です。
早いもので2月になり、立春にもなりましたね~。
………外は変わらず寒いですけどね‼

岡垣町では雪は幸い積もっていませんが、今日の最高気温0℃です…。先日、外で体を動かす機会がありましたが30を過ぎるとあんなに体が動かなくなるとは思ってもいませんでした(;´Д`)運動、大事ですよね…。


今回はHPもリニューアルしたので、改めて(?)『 回復整体きぼう ∞ 』の施術の流れをご説明します!


1.ご予約・お問い合わせ

遠賀郡 話題の整体院 まったく痛くない整体で元気に!
ご予約・お問い合わせは、お電話にてお願いいたします。併せて、痛みのある場所、痛み方、いつ・どんな動きをすると痛みが出るのかなど、症状をお伝えください。


2.問診

遠賀郡 話題の整体院 まったく痛くない整体で元気に!
痛みのある場所、痛み方、いつ・どんな動きをすると痛みが出るのかなど、お電話でお聞きした内容を詳しく確認させていただきます。


3.検査
遠賀郡 話題の整体院 まったく痛くない整体で元気に!
施術の前に、視診・触診などの検査を行います。施術前の体のゆがみ状態を確認します。


4.施術
遠賀郡 話題の整体院 まったく痛くない整体で元気に!
「押さない」「揉まない」「叩かない」の完全無痛の回復整体の施術を行います。ゆっくり・ゆらゆら、呼吸に合わせて体を動かし、バランスを正していきます。まったく痛みのない施術ですので、施術中に眠ってしまわれる方もいらっしゃいます。施術後、体のゆがみや痛みの改善状況を確認します。


5.説明・アドバイス
遠賀郡 話題の整体院 まったく痛くない整体で元気に!
お話を聞きながら症状の原因などを説明します。施術前と後の変化や確認します。普段の姿勢やからだの使い方など、生活習慣の指導なども行います。


6.次回の予約確認
遠賀郡 話題の整体院 まったく痛くない整体で元気に!
痛みが取れた!=完全回復!ではありません。体のゆがみが取れ、痛みがなくなってもまだ完全に回復したわけではありません。体のゆがみや痛みが出た原因が、改善されていなければ、また痛みが再発する可能性があります。

体にゆがみのない状態をしっかり記憶させるとともに、普段の体の使い方や姿勢を正して、 ゆがみのない状態を維持できるようにすることが大切です。

痛みが取れた後も、体の定期点検のつもりで、月に1回程度のメンテナンスをお勧めします。


■ご来院時に持ってきてきていただくもの・服装について

◎動きやすい服装で、ご来院ください。ジャージなど緩やかな服装が、理想的です。
上着はトレーナー・ポロシャツ・Tシャツなどでも結構です。ジーンズやスカートは不可です。
(院内にて着替えるスペースもあります)

◎タオル
タオル1枚(手ぬぐいサイズ)をご持参ください。


施術の妨げになるものは、その場で外していただきます。
ベルトや時計、ネックレス、ポケットの中のものなど……。


その他、気になることがあればお気軽にメールでご質問ください。
ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間