Tap to close

骨盤と肩、腰の関係性

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

回復整体きぼう∞回復整体きぼう∞

骨盤と肩、腰の関係性

こんばんは。

3月も今月があっという間に過ぎていきましたね~( ゚Д゚)

ここ福岡県岡垣町は最近はすごく暖かいです。

お昼になれば日差しも降り注いでくるので昼食後はやたら眠くなります(+_+)

 

ですが、太陽の光ってとても大事で、太陽の光を浴びるだけでビタミンDが補給できます。

ビタミンDはわかりやすく言えばカルシウムの吸収を高めるようです。

ビタミンDのレベルを正常値以上に保つことは、高血圧や糖尿病、

いくつかのガン、心臓発作や脳卒中の予防に、ひいては長寿までに効果があるみたいです。

確かに太陽の光を浴びるとスッキリしますよね~^^

 

それでは症例です。

 

岡垣町に在住のIさん
(男性・60代)

症状としては

・右肩(痛みなし。1~2ヶ月前から肩が上がりにくい)

・タバコやお酒を大量に摂取する。

・腰痛(普段からよく座る時に足を組んだり、ソファなど手前に浅く座り、後ろにもたれかかる。)

 (長時間座っていると腰が痛くなる)

長年足を組んでいたとの事で、案の定骨盤が歪みがあり、反り腰でした。

股関節にねじれはないので、こりゃあ骨盤を整えれば痛みはかなり引くな~と思いました。

そこでまずは体幹を整え、腰と腕を引く施術を少し長めにしただけで

「腰がほとんど痛くないし、腕もさっきより上がる~!!先生何したんですか!?」

 

とすごく喜んでいました!(^^)!

「こうしたらいいだろうなぁ~」て予想が当たった時は本当に嬉しいですね(^o^)

イスの座り方一つで、身体に不調は出てしまいます。

「こんな姿勢、自分もしてるなぁ~…」

と思った方はこちらまでお気軽にご相談ください。

 

つらい症状で悩みの方はあきらめないで下さい!
希望(きぼう)は無限大(∞)です!!

ご予約・お問い合わせ遠賀郡岡垣町で整体院なら回復整体きぼう∞

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間