Tap to close

慢性的な膝の痛み 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

慢性的な膝の痛み 岡垣町

こんにちは。岡垣町の整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

5月も半月が過ぎ、今週はかなり蒸し暑い一週間でした(;´д`)…が、今日の岡垣はちょっと肌寒いです><

昨日は雨が降り、気温も10°くらい下がったのでつい2、3日前まで夏服だったのが今日はまた冬服になりました^^;気温差が激しい季節なので体調崩さないように気を付けます!

今日は膝の痛みについてのお話です。

岡垣町内在住のYさん。(50代、女性)

介護職の仕事をしていて昔は配達の仕事をしていました(当時は問題なし)

五十肩の症状が過去にあったようで右手をいつもかばい、左手も上がりにくくなったみたいです。

それよりも、きついと言われたのが膝の痛みです。膝は2~3年前から痛くなったらしく、

・座った上体から立ち上がると痛い。

・長時間経つと痛い。

・正座ができない。

といった状態でした。

介護職なので、お年を召した方を抱き上げたりすることで腕や膝に相当の負担がかかっているのだと思われます。

まず立った状態で骨盤の検査をするとかなり歪んでいて、「左手も上がりにくい」とおっしゃっていたように右の肩の高さと比べると左肩がかなり下がっていました。そして背中も右にカーブしていたので相当苦労されていたようです。

体のねじれをゆっくりとっていって、肩は痛くなる前で優しく施術。最後に寝た状態でバンザイをしてもらうと最初に診た状態よりも明らかに腕が上がりました。

次に膝の手技、正座痛に対しての手技を施すとずいぶん良くなった!」とおっしゃってくれました(*^^)v

Yさんの笑顔は明らかに最初に来た時よりもイキイキしてました。こっちまで笑顔に、元気になりました\(^o^)/

 

膝の痛みで来られる方はたくさんいらっしゃいます。ですが、適度な運動をしていなかったりすると、ますます悪化する恐れがあります。ゆっくりと「歩く」喜びを取り戻しましょう!!

 

膝の痛みでお悩みの方はこちらまで

最後まで、諦めないでください。希望は無限大です!!

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間