Tap to close

腰と膝が痛い 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

腰と膝が痛い 岡垣町

こんにちは。岡垣町の整体院「回復整体きぼう∞」の院長の松井です。

岡垣町では台風が去った昨日は晴れでしたがまだまだ梅雨明けせず、雨が続いています。個人的には暑くならないのでそれなりに快適?に過ごしています(笑)。もうちょっとこのままでもいいかなあ~(^q^)

 

それでは本日の症例です。

Hさん(女性 70代)

・いつから痛むのか

(腰)寝てから起きると痛い。

   ぎっくり腰を経験済み。

O脚(指2.5本分)

(膝)踏み込むと特に痛い。

   痺れが右足のかかとに来ることもある。

   3ヶ月前から整形の病院に通っている。

生活習慣の癖からか足を組んだり、イスに浅く座ってふんぞり返るような姿勢が多いとのことでした。他に肩の高さ、骨盤のズレ、体のねじれが若干ありました。立っている時や足を酷使した時に痺れがあるみたいです。

まずは体幹を整え、膝が悪いとのことで、股関節を診てみることにしました。特に右の膝を外側に向けると痛いとのことでした。

腰の方は全体的に張っていました。座る時には足を組んだり、中腰で家事をすることも多く、かなり腰に負担をかけていたみたいです。

あお向けの施術で腰の痛みはかなり取れました!最初は前に倒れていた体が少しまっすぐになりました。

最後に膝の痛みを聞きながらゆっくりとポンプの施術、踏み込む時に力を入れる施術をした後に骨盤の歪み予防の足を組まないこと、イスに座るときは深く腰を入れて座ることと、ぎっくり腰予防の自己ストレッチを伝えて今日は終了しました。

最初は膝の痛みがあったのが施術後は忘れていたほどでびっくりされていました!!

そして今日もまた一人、素敵な笑顔もいただきました!顔には出せないですが

「やったー\(^o^)/」という気持ちになってしまいます(笑)

Hさん、歩きすぎには注意ですよ叫び

・踏み込む時膝が痛い

・過去ぎっくり腰で朝方腰が痛い

・よく足を組んで腰を痛めている

↑こういった症例に心当たりある方はこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間