Tap to close

肩こりと首のだるさ 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

肩こりと首のだるさ 岡垣町

こんにちは。岡垣町の整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。先日の大雨から一転、梅雨が明け、連日猛暑日が続いています。この酷暑の中お外でお仕事されている方はすごい尊敬しています。

私自身は長年室内にいる環境に慣れてしまっているので、毎日大絶賛(?)夏バテ中です(;´д`)…私のことは置いといて、熱中症にならないようこまめの水分(塩分)と、室内でも熱中症になる場合もあるので我慢せず、エアコンや扇風機を上手に活用してくださいね!!

 

それでは本日の症例です。

Sさん(女性 60代)

・症状

(肩)痛みはないがだるい。仕事が終わって落ち着いたときに重い。

(首)右に向きにくい。右に向いた時に左側の首が突っ張る。 肩も首も寝ると一番楽。

 

肩の高さ、骨盤のズレ、背骨のカーブが若干ありました。Sさんは料亭のホールスタッフのお仕事をされていて、料理を運ぶ際は肩にかなり緊張が入るみたいでパンパンに張っていました。昔から自分でも無意識に肩に力が入ってたみたいで、友人からも

「肩に力が入ってる」と言われたみたいです。

骨盤のズレを治し体幹を整え、背中周りは入念に筋肉の張りを刺激しないように指先で触れると、首も肩と同じ様にかなり張っていて、首の椎間板が結構詰まっていたので緊張を緩める施術後に、牽引しながら捻転、そして専用の枕を使いました。

Sさんは以前押したり、揉んだりした整体に行かれていて、その後はあまり変化がなかったそうですがこの回復整体を受けられてから感じ方がぜんぜん違うという風におっしゃってくれました。

また今日も一人、素敵な笑顔をいただきましたキラキラ最後に自己療法を伝え、本日は終了しました。首のだるさ治まり、来た時よりも首が動かしやすくなりました!

Sさん、首の動かしすぎには注意ですよ叫び

・頭痛が多い

・猫背(ストレートネックと言われた)

・肩の疲れ、首の疲れが激しい

・いびきをかいていると言われる

当院の整体後ご予約についてはこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間