Tap to close

肩の張り

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

回復整体きぼう∞回復整体きぼう∞

肩の張り

こんばんは。岡垣町のまったく痛くない整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

一ヶ月ぶりの投稿になりました(+_+)

あんなに暑かった夏が過ぎ、最近の岡垣町は過ごしやすくなりました。

最近は近所で稲刈りがあり、稲花粉のアレルギーを持っている私は起床後は喘息、外に出ると鼻水がダラダラ出ますし、ムズムズしてくしゃみ連発しています(;´д`)

季節の変わり目は体に不調が出やすい時期です。

朝晩は気温差もあるので体調を崩さないようご注意くださいね!

それでは今日の症例です。

Tさん(女性 50代)

・症状

 肩がこる(15年前~)

 目が疲れる。

 ストレスを抱えている。

 膝痛(今年の初めごろ)
 

肩は15年ほど前から全体的にだるい感じで痛みはなく、腕もまっすぐに真上まで上がり、多少突っ張る程度でした。

主婦業で少し前傾姿勢があり、肩と首の張りがありました。睡眠時間が5時間と少ない方でお風呂にも熱めのお湯につかってすぐ上がるとのことです。

膝の痛みは朝起きるときにうずくみたいで階段の上り下りが一番きついとのことでした。一方、普段は歩き始めると楽で、痛みも感じないとのことでした。

気になったのは骨盤のズレで左右差が指一本分もあり、よく足を組んだり、横座りするらしいです。腰に痛みは感じないとのことでしたが、かなりの張りがありました。

最初に体幹を整え、骨盤が上方にいっている足を牽引。あお向けの状態で肩甲骨下の張りを感じながら上腕回し。腕の牽引も少し長めにしました。眼もつかれていたので目の周りに軽く微圧。

首にもかなりの張りがあったので入念に微圧を加え、捻転。膝はポンプの施術をしたあとに、階段の上り下りの施術をしました。

最後に熱湯ではなく、ぬるめのお湯にゆっくりと入ることと、睡眠時間(6時間くらい)をできるだけとることと肩こりに効く自己療法を伝え、本日は終了です。

今まで肩がだるくてしんどそうな顔をしていたTさんが本当に嬉しそうな顔になりました!心の中でガッツポーズです得意げチョキ

Tさん、自己療法のやりすぎには注意です><

・肩全体が重い、だるい。

・首にもだるさがある。

・階段の上り下りがきつい。

・骨盤が歪んでいて姿勢が悪い。

そんな方はこちらまで

希望は無限大です!!!

 

ご予約・お問い合わせ遠賀郡岡垣町で整体院なら回復整体きぼう∞

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間