Tap to close

反り腰で毎日がつらい

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

回復整体きぼう∞回復整体きぼう∞

反り腰で毎日がつらい

こんにちは、岡垣町のまったく痛くない整体院、

回復整体きぼう∞の院長の松井です。

10月も間もなく終わり、だんだんと寒さが増してきましたね(´▽`)

今週初めから体調を崩してしまい、結果風邪を引いていまいました( ;∀;)

咳→喘息→喉→鼻水←イマココな感じでだんだんと治まってきていますが、疲れが溜まっていたみたいです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。うがい手洗いは忘れずに!

それでは本日の症例です。
今日は前回のTさん(女性 50代)からの紹介で娘さんの来院がありました。

Sさん(女性 20代)

・症状
    腰痛(しびれはなし)
    朝起きた時に膝が痛い

去年から痛み出し、特に立ちっぱなしのままの姿勢が続くと痛むとのことでした。

身体の状態を見てみると、腰の部分がかなり反っていました。上向きに寝た状態で足を曲げると楽になり、足を伸ばした状態とうつ伏せだとすぐに腰が痛くなるとのことでした。

骨盤のズレもあり左右差が指一本分ありました。

事務のお仕事をされていて普段からよく足を組んだり、イスに浅く座って後ろにもたれかかるとのことでした。 膝の痛みは朝起きるときにうずくみたいで階段の上り下りが一番きついとのことでした。一方、普段は歩き始めると楽で、痛みも感じないとのことでした。

最初に体幹を整え、両方の足を長めに牽引。これだけでだいぶ楽になったとのことです。

あお向けの状態で腰の張り、痛みを確認しながら腰背部の施術。少し猫背気味だったので肩の張りや首も入念に、腰は体幹を整える施術を長めに。引っ張られるとかなり気持ちいいとのことでした。

そして座った状態から立ち上がるときに骨盤とつながっている仙骨を止めながら一緒に立ち上がる施術を。ほとんど痛みを感じなくなったと喜んでいました!

最後に腰と、背中全体を伸ばす自己療法のプリントを渡し、本日は終了しました。最初は反り腰でつらそうでしたが、前回来たお母様と同じ様に笑顔でお帰りになりました(・∀・)

今日も一人の身体の不調の方を救えたと思うと嬉しくなりました^^

Tさん、足を組むと骨盤が歪んで腰痛どころか冷え性、下半身太りにも繋がりますよ><

・骨盤が歪んで腰が痛い。

・猫背で姿勢が悪い。

・反り腰で立っているとつらい。

そんな方はこちらまでご連絡ください。

その症状、もし良くなったら何がしたいですか?

最後まで諦めないで、希望は無限大です!!

ご予約・お問い合わせ遠賀郡岡垣町で整体院なら回復整体きぼう∞

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間