Tap to close

体全体の疲れ 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

体全体の疲れ 岡垣町

こんばんは。岡垣町のまったく痛くない整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

今日は一日中暖かい天気でしたね!ただ…そのおかげで花粉が舞っていて結構つらいです><私の場合、鼻は今のところ大丈夫なんですが、室内でも目がシパシパします(*_*;眠そうとよく言われますし、眼薬が手放せません( ;∀;)このブログを読んでいるあなたは大丈夫ですか?目に限らずひどい場合は我慢せずに病院や薬局をご利用くださいね!!

それでは今日の症例です。

Nさん(女性 50代)

・症状

 背中全体(上半身がだるい)

 首(重い感じ、左右に向くと突っ張る)

 肩(肩甲骨下がこっている感じで重たい感じ)

体をみていくと左右の肩の高さが違い、骨盤は左の方が指一本分ほど上がっていて、背骨は少し右に湾曲していました。

お話を聞くとよく足を組んだり、横座りやイスに浅く座ってもたれかかるみたいです。坐骨ではなく、骨盤の後ろ側の骨、仙骨で座っているということみたいです。

仙骨で座ると、腰椎を圧迫するのでお腹が前に出てきたり、姿勢が悪くなったり、特に腰を痛めやすくなります。私自身も整体師を志す前にこれで腰の椎間板ヘルニアになった経験があります><

からだにやさしい 回復整体 きぼう∞のブログ

対策としてはイスの背もたれ部分に丸めたタオルなどを置いて座ると楽になります。長時間、長距離運転される方にもおススメです。是非試してみてください。

Nさんは仕分けのお仕事をされていて、仕事上、立ちっぱなしで下を向くことが多いみたいで、加えて顔が前に倒れているので猫背気味でした。

基本的に首や肩には痛みはないとのことでしたが、背中全体にかなりの張りがありました。猫背気味なので両腕がまっすぐではなく胸の方に内側に入っていました。猫背の特徴で、これだと呼吸が浅くなり肩や首への負担にもなりますし、体も疲れやすくなります。

上半身を中心に、体を伸ばすと気持ちいいとのことでした。

腰や背中、肩甲骨の内側、首の回りも張っていたので最初は優しく触れるように微圧。痛みを確認しながら牽引。そして首を手で止めて左右に倒してもらう施術をしました。

最後に背中全体を伸ばす自己療法と肩甲骨の内側の張りを緩める自己療法のプリント、姿勢に関してのプリントを渡し、終了しました。施術後、Nさんは

ダルさが吹っ飛んでスッキリしたし、体を伸ばされると気持ち良い~^^

と喜んでいただけましたニコニコ

本当に良かった、改めて整体師の喜びを感じれますキラキラ

Nさん、クセで足を組んでしまうかもしれないですけど、おしりの下にタオルを入れること、自分自身が気をつけていたら治りも早くなりますよおやしらず


・体全体がだるい。

・首がつっぱる。

・肩甲骨の内側が張ってて痛い。

・猫背をどうにかしたい!

そんな方はこちらまで。

ぜひご相談ください\(^o^)/

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間