Tap to close

骨盤の歪みからくる腰の痛み 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

骨盤の歪みからくる腰の痛み 岡垣町

こんばんは、岡垣町のまったく痛くない回復整体きぼう∞の院長の松井です。今日も岡垣町は雲ひとつない、気持ちの良い天気です!

遠賀郡の整体師 まったく痛くない整体で元気に!

いやー見渡す限りのク…何もない田舎ですね(^q^)ね、いい風景でしょう。これだからいいんですよ、これが!田舎大好きです(∩´∀`)∩ワーイ風が強くて冷たかったですが、室内ではポカポカして何度も睡魔に襲われました><

それでは本日の症例です。

Hさん 男性 60代

・おしりから足にかけてしびれがある

・左の腰が痛い

Hさんは本日で3回目の施術になるのですが当初、「坐骨神経痛かもしれない」とおっしゃってて、座る時に左のお尻に激痛があるとのことでした。(病院で言われたわけではないとのことです。)

体を診てみると当初は、肩が左の方が指一本分高く背骨が若干右にカーブし、骨盤も左の方が指2本分高く加えて、猫背で足をよく組むとのことでした。本日は体幹を整えるだけで、1回目の施術で10あった痛みが3になり、だいぶ楽になったとのことです。ですが、左側の腰にいつも違和感があり、気になるとのことでした。

「歩き始める時に痛む」

とおっしゃっていたので、骨盤を正常な位置で止め、Hさんにその場で足踏みしてもらうと

「全然痛くない!」

とのことで、しびれもほとんど感じないとのことでした。Hさんによると、普段どうしてもクセで足を組んでしまうらしく、気がつくと、姿勢が悪いと言われてたようです。

おそらく、長年足を組むクセができたことで骨盤がずれ、その延長線上で腰の痛みとしびれがあったみたいです。骨盤を正常な位置に整えておけば痛みやしびれはでないかもしれないと思い、Hさんにはなるべく、足を組まないことを頭に入れておいてもらうのと、猫背、その他の自己療法を地道にしてもらうことを伝え、本日は終了です。

お尻のしびれが、必ずしも坐骨神経痛というわけではありません。骨盤の歪み、股関節のズレが原因かもしれないのです。

・おしり付近がしびれる

・何か行動するときに腰が痛くなる。

思い当たる方はこちらまでお気軽にご連絡ください。

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間