Tap to close

猫背で調子が悪い 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

猫背で調子が悪い 岡垣町

こんにちは!岡垣町のまったく痛くない整体院、回復整体きぼう∞の院長松井です。

花粉が舞っているのか、今日も目の周りが腫れぼったい感じがします(;´д`)今日は朝からはっきりしない天気で気温も下がって、久しぶりに暖房を入れました^^;さすがに雪はもう降らないとは思いますが、朝晩の寒暖差で体調を崩さないようにしたいですね><

それでは症例です。今日は遠方の福岡、博多からの来院がありました。

Uさん 20代 女性

・肩・首周りが痛い

・猫背の姿勢をどうにかしたい

体をみると右肩が左肩よりも下がり、若干右肩が内側に入って背中が丸まってるような状態でした。体全体の骨盤も歪みがあります。加えてUさんは以前から猫背の姿勢で事務作業、車の運転が多いみたいで前かがみの姿勢になるのが多いみたいです。

そして普段からかばんを右肩で下げることが多いため左肩右肩が下がり気味になるとのことです。その為、骨盤の歪みと体幹を整えたあと、肩・首の周りの筋肉の緊張をとく施術を入念にし自己ストレッチを伝え、本日は終了です。

Uさんは普段からあまり運動をする機会がなく、お風呂もシャワーで済ませているそうです。そこで毎日お仕事の休憩時間、家にいるときの5分間だけでも猫背改善のために、自己ストレッチをできるだけすること、お風呂もシャワーではなく湯船に浸かるように伝えました。

シャワーよりも湯船が良いのは、体全体が芯から暖まることです。シャワーだと当たっている部分でしか温まる範囲が狭くなるのであまりおススメしていません。

慢性的な肩こり、腰痛(ヘルニア)・冷え性の方はシャワーで済ませる患者さんが多い傾向にあります。

↑の症状に該当する方は、一日の体の疲れを癒すために湯船に入ってみてください。

・できるだけ首まで浸かる(心臓に負担がある方は無理をしないでください)

・時間は最低10分~15分

・お湯の温度は「最高で40℃」(お湯が熱すぎるとのぼせやすくなってしまうため)

これだけでだいぶ違います。ですが、短い入浴時間だとあまり効果がありませんのでぬるめのお湯にゆっくりつかるようにしてください。

それらのことをUさんに伝え、Uさんもすっきりした笑顔で帰られました。Uさん、今日は博多からありがとうございます。気をつけて帰られてくださいね\(^o^)/

・慢性的に肩、首がこって痛い。

・猫背をどうにかしたい!

・昔から姿勢が悪いと言われる。

この症状にピーンと来た方は、JR海老津駅前

回復整体 きぼう∞

TEL093-701-9674

予約もメールや専用の↓の方にあるLINEからであれば24時間いつでも受付中です。

ご相談、お体の悩みなどお気軽にご相談下さいキラキラ

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間