Tap to close

体が疲れてだるい 

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

体が疲れてだるい 

こんばんは!岡垣町のまったく痛くない整体院、回復整体きぼう∞の松井です。

3月ももう終わりですねぇ~(*_*;週が明けたら新年度、そして新しい年号が発表されますね!平成最後の一ヶ月を悔いのないように楽しもうと思います\(^o^)/

先日、岡垣町に献血バスが来るという事でお昼休みに献血に行ってきました!

献血は20歳の時から行くようになって、今では献血を受けるのが趣味?になってきました(笑)。

そして、今回ついに50回目の献血になりました!

50回目の記念品もいただきました(^^)

お酒は飲めませんが記念に取っておこうと思います(^q^)

400mlの献血は男性だと年に3回しかできないので、最短でも17年かかります( ゚Д゚)

(ちなみに女性は400mlの場合は年に2回まで、成分献血だと男女共に年に24回の制限があります。)

成分献血は都会の献血センターでしか受けられないので、献血バスが出張で来る岡垣町でお仕事をしているとなかなか行く暇がありませんし、時間も1時間ほどかかってしまいます(400mlだと5分くらい)。たいていの人は69歳以下(64歳までに献血経験がある人のみ)であれば受けられますが、体調不良や睡眠不足、薬を服用していないか、海外によく行く人は地域によっては献血を受けたくてもできない等、いろいろ制限があります。詳しくは………ググってください(笑)。

今度は100回を目指します!

 

………17年後なら54歳か…(;´д`)

イケるやん(^q^)

そして今回、骨髄バンクのドナー登録もしてきました!

ドナーが見つかるかはわかりませんが、必要とされている方の力になればと思います!

それでは本日の症例です。

 

Mさん 70代 女性

・体が疲れる、重い感じ

・両肩がこる

・体重をかける時や立ち上がる時、右腰が痛い

Mさんの体をみると背中全体に張った感じがあって右肩が上がり、背骨は右にカーブしていて、骨盤は後ろから見ると左の方が上がっていました。

そしてあお向けで寝てみると↓このような姿勢になりました。

体が若干右側にカーブしているのがお分かりでしょうか?

Mさんは普段から足を右で組んだり、右側に体重をかけたりすることがしょっちゅうあるみたいです。そのせいで右の骨盤が曲がり、それを支えようとして背骨が右に曲がり、肩の方にまで不調が出てしまいました。

そこで骨盤を整え、腰と肩の筋肉の緊張を緩め、骨盤を押さえながら一緒に立ち上がる施術をして、最後に腰、肩、背中の緊張をほぐす自己ストレッチを伝え、本日は終了しました。

↓施術後の写真です。

足の方がまっすぐになっていて、姿勢がだいぶ良くなりましたクローバー

Mさんも

「かなりスッキリした!!」

と喜んでいました\(^o^)/

Mさん、足は組まずに!そして自己ストレッチは大変だと思っても地道に続けることが良くなる近道ですよ~(^o^)

・体が歪んでいると言われる

・肩全体が重い、だるい

・慢性的な腰痛でつらい

そんな方はJR海老津駅前すぐ

回復整体 きぼう∞

TEL093-701-9674まで

ご予約は↓をクリックされてください。

今回は半分が献血の話になってしまいました(^^;)

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間