Tap to close

坐骨神経痛と言われた。 

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

坐骨神経痛と言われた。 

こんにちは!岡垣町の回復整体きぼう∞の院長の松井です。

日にちが経つにつれて桜が咲いてきましたね~🌸駅前の桜も満開です。

岡垣町では今日のお昼はすごく良い天気でしたが朝晩は風が冷たいですね><

体調を崩しやすいのでご注意下さい!

それでは本日の症例です。

 

Hさん 60代 男性

・左腰~おしり、太ももにかけてしびれ、激痛。

 (医者に坐骨神経痛と言われた。特に長時間椅子に座っていると痛み出す。歩いている時は楽)

・腰も痛くなる

 (特に座っている時から、立ち上がる時)

Hさんは来院された時かなり辛そうな表情をされていました。体をみると左肩が右肩よりもかなり上がっていて、背骨はカーブしていませんでしたが、左側の骨盤が右よりもかなり上がっていました。そして少々反り腰でした。

Hさんは以前、整形外科やカイロプラクティックに通われていたらしいですが、あまり効果がなかったらしく、痛みやしびれがあまりにもつらいので足を交互によく組んでいたとのことでした。

これだと体のバランスが崩れてしまうので腰の痛みを余計に悪化させてしまいます。足を組むこと自体、骨盤が歪むので重心が寄ってしまうので腰へ極端な負担がかかり、腰の痛みだけではなく、背骨、肩、首、さらに冷え性や下半身太りまで引き起こしてしまいます。

↑こういう座り方も良くないです。Hさんは反り腰でもあったので腰の神経を刺激してそれが痛みやしびれにつながったのではないかと考えました。

そこで体全体を伸ばし、腰の張り、そして坐骨周りの筋肉の緊張を取り除きました。そして反り腰で骨盤が前傾していたのでそれも調整する施術を行い、本日は終了しました。

施術が終わり、最終的には苦痛に歪んでいた顔が、安らかになり、普通にイスに座っていました。そして、笑顔で

「かなり楽になった!」

と喜んでました!!

Hさんはこれでダメなら手術をしようと悩んでいたみたいです。

しびれや痛みは最初10だったとして施術後は2ぐらいになったとおっしゃられました。どうやら手術はしなくて済みそうです(*^ー^)

次回はさらに腰、坐骨周りの筋肉の緊張をよりなくし、体全体を揃えます。

・坐骨神経痛で腰に激痛、しびれがある

・手術をしないと治らないと言われた

坐骨神経痛と言われた「あなた」、もしかしたらその痛みやしびれは手術をしないで済むかもしれません!

施術のご予約やご相談はこちらまで

JR海老津駅前すぐ

回復整体 きぼう∞

TEL093-701-9674

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間