Tap to close

入浴と体の関係性 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

入浴と体の関係性 岡垣町

こんばんは、回復整体きぼう∞の院長の松井です。朝晩はまだまだ寒いですね><

いきなりですが質問です。

皆さんはお風呂に入浴される際、湯船につかりますか?それともシャワーですか?

・体の疲れが取れない

・肩、首がこる

・腰が痛い

・背中全体がだるい

・睡眠不足

・冷え性・・・etc

の方はシャワーよりも39~40℃の湯船にゆっくりつかることをお勧めします。シャワーだとお湯が当たっている部分、一定のところしか体が暖まりません。

特に

・肩、首がこる

・腰が痛い

・冷え性

の方は体の筋肉が緊張しているのが一つの原因です。冷え性の方は体の一定部分しか暖まらないので体全体が芯から暖まらなくなります。

湯船だと体全体が均等に暖まり、血行が良くなって慢性的な肩こりや腰痛がより早く回復し、睡眠も快適になります。

体温が高くて長く入れないという方はお湯の温度を少し下げたり、半身浴を試してみてください。

これだけでずいぶん違います。シャワーよりも湯船の方が水道代はかかりませんし、翌日の洗濯にも使え、エコの一つになります^^

お仕事等で忙しくてなかなか疲れが取れない方はゆっくりと過ごせる時間を入浴にも使ってみませんか?

次回は睡眠と体の関係性についてのことを書いてみようと思います。

「湯船に浸かっても一向に良くならない」

という方は別の原因が考えられますのでそんな方は一度ご相談下さい。解決方法が見つかるように私も尽力いたします!!

ご相談、ご予約は↓こちらから



JR海老津駅前すぐ

回復整体 きぼう∞

℡093-701-9674まで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間