Tap to close

吐き気があるほどの肩こり 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

吐き気があるほどの肩こり 岡垣町

こんにちは。岡垣町のまったく痛くない整体院、回復整体きぼう∞の院長松井です。

毎日、少しずつですが暖かくなってきてますね!先週くらいまでは朝晩が寒くてマフラーを巻いてましたが、あまり気にならなくなってきました^^ピクニックには最適ですねえ~。

ピクニック…いいですよねぇ、ピクニック。

 

それでは本日の症例です。

Ⅰさん 女性 20代

・肩と首がこる(両肩、10年以上前から)

・時々、吐き気があるほど

・ずっと立っている時やうつ伏せの時に腰が痛い

Ⅰさんの体を診ていくと右肩が左肩よりも上がっていて、首の両方の根元部分がかなり張っていました。加えて頭が前傾していて両腕が体の内側に入っていました。猫背の特徴です。

今は専業主婦をされていますが、以前は事務作業をされて、下を向くことが多かったみたいです。加えて、足を組むことはないそうですが横座りや体をひねって座ることが多いみたいで、背骨も右側に緩くカーブしていました。

あお向けに寝た状態では首が左側に少し傾いていました。首の周りは相当硬くなっていたので最初は指の腹をそっと当てて、肩、周りの筋肉や肩甲骨の下辺りなどの筋肉を緩める施術を行い、反り腰は骨盤が前傾していたので後ろに持っていく施術を行いました。

Ⅰさんは施術中はあまりの気持ちよさに眠ってしまったと、おっしゃっていました。体全体がかなりお疲れだったみたいです最後に猫背や肩こり、反り腰に効く自己ストレッチを伝え、本日は終了しました。

終わった後の姿勢を見ると、あお向けの状態で首はまっすぐになり、肩の高さもあまり気にならないほどになりました!Ⅰさんの骨盤のズレは一回目の施術で、驚くほど結果が出て、最初に来た時の表情もすっかり明るくなりました\(^o^)/

慢性的な肩こりや腰痛は痛い時、きつくなった時だけに来た場合では、体のズレや骨盤が正しい状態になっても、気をつけないとまたすぐに歪んだ姿勢に戻ろうとしてしまいます。

何故なら、何年、十何年、何十年もかけて作られた筋肉の作り、クセづいた姿勢などで、ズレは簡単に戻ってしまいます。

ですが絶対に戻らないわけではありません。

「本来の正しいの姿勢」に戻るように自分自身が姿勢に気をつけたり、正しいストレッチ等をすることが必要になってきます。

その為、回復整体きぼう∞では一人ひとりに合った自己ストレッチや、施術後どういうことをすればいいかの指導をお伝えしています。

・猫背を治したい

・肩こりで時々吐き気がある

そんな方は↓こちらや下記の方にある専用のLINEのフォームまで

希望は無限大です!!

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間