Tap to close

回復整体について 岡垣町

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

回復整体について 岡垣町

こんにちは!岡垣町の整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

長かった10連休も終わりましたね~。なんだかんだあっという間な気もしますが、結局私はお仕事したり、院の大掃除したり、洗車したり、貯まってたテレビ番組を一気に見たりほとんど外出しませんでした(^q^)たまには引きこもりわーい!たーのしー!

連休明けは疲れが出たり、痛みや不調でお問い合わせが多くありました。

そこで本日は「回復整体を受けるにあたってどう過ごせばいいの?」

との質問をいただいたので説明します。

施術を受ける方へ

痛みのある場所、痛みの度合い、いつからひどくなったのか、どんな姿勢、動きをするとより痛むのか、詳しくお話下さい。

②施術中はできる範囲で構わないのでリラックスして、ゆっくりと呼吸されてください。

③施術中の動作(腕上げ、脚上げ)や姿勢(うつ伏せ、あお向け)等で少しでも痛みや違和感が出たときは、我慢せずに必ずその旨を伝えてください。

(回復整体では「イタ気持ちいい」も不可です。)

 

施術後の過ごし方

痛みが楽になったからといって、動き過ぎないようにしてください。これまで使っていなかった筋肉を急に使うことで、別の痛みが出る場合があります。

痛いところを探さないで下さい。せっかく痛みが取れても、探すことで痛みの記憶が戻ることがあります。

押さない、揉まない、叩かないでください。痛みが出そうになったら、その場所を優しく撫でてあげてください。背中をさすってもらうのも効果的です。押したり、揉んだり、叩いたり等強い刺激を加えると、いっそう症状が悪化します。

④睡眠をしっかりとってください(最低でも6時間半は必要です)

⑤体と心をリラックスさせるために、シャワーよりもぬるめのお湯にゆっくりと浸かってください。(シャワーだと体の芯からが温まりにくいのでオススメしません)

 

痛みが取れた!=完全回復!ではありません

体の歪みが取れ、痛みがなくなっても、まだ完全に回復したわけではありません。体の歪みや痛みが出た原因が改善されていなければ、痛みが再発する可能性があります。

 

早期回復につながるにはどうすればいいのか?

については次回お話します。

 

回復整体きぼう∞ではGW後の体の疲れや不調のご予約を受付中です。

ご予約については↓や下記にある専用LINEからお願い致します。

急用の場合は

℡093-701-9674です。

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間