Tap to close

回復整体について② 

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

回復整体について② 

こんばんは!岡垣町の整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

毎日晴天が続いてますね☀私は健康のために自転車で通勤しています(10分くらいの距離ですが)。

普段はほとんど施術所でしか動かないので最近運動不足でお肉がついてきています(;´д`)ちょっとした運動にもなりますし、今後も自転車通勤は続けていこうと思います(>_<)

 

今回は回復整体を受けて「痛みや不調は軽くなったけどどう過ごせばいいのか」についてお話します。

早期回復につながるには、痛みや不調が残っている間は最初はできるだけ短い期間での来院をお伝えしております。

例えば、慢性的な歪みや痛みの原因が姿勢による場合、施術直後は痛みが軽くなったとしても、放っておくとまたすぐ元に戻ってしまう可能性が高いです。

何故なら慢性的な肩こりや腰痛の場合、いきなり歪んだり痛くなったわけではなく、クセになっている姿勢を長年かけて続けたことで体に負担がかかり、違和感から痛みとなってできたものなので、体や脳に歪みのない、本来の正しい姿勢をしっかりと記憶させると共に、普段の体の使い方や姿勢を正すことを意識して、歪みのない状態を維持できるようにすることが大切です。

数年、十数年、数十年と長年形成された骨や筋肉は完全回復までに時間がかかります。ですが痛みの原因がわかれば、より早期回復につながります。

痛みがほとんどなくなってくれば、徐々に来院の間隔をあけていきます。

痛みが取れた後も、回復整体きぼう∞では正しい姿勢を維持するために、体の定期点検のつもりで月に1回程度のメンテナンスをおすすめしております。

・慢性的な痛みや不調を早く何とかしたい

・どこに行ってもなかなか良くならない

・その場しのぎではなく、根本的に良くなりたい

そんな方は↓こちらや下記の専用LINEまで

お急ぎの方は

℡093-701-9674まで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間