Tap to close

骨盤の歪みや体格が気になる

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

骨盤の歪みや体格が気になる

こんばんは!岡垣町の整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

新元号から一ヶ月が経ち、今日も岡垣町は天気もよく、汗ばむ一日でした(><)

来週か再来週くらいには梅雨に入る感じでしょうか?

 

それでは本日の症例です。

Sさん 女性 40代

・骨盤のズレや姿勢や体格が気になる

・立っていると腰が痛い(10年前から)

どの姿勢のときに痛むのか、普段どんな座り方をしているかなどを聞いてみると、横座りや足を組んだり、後ろにもたれかかるように座っているとのことでした。

立った状態では、普段家ではお子様をよく抱っこや、おんぶしているとのことで、肩や腰にかなりの張りがありました。

骨盤を気にしているのは、腰痛もありますがその他に体格が気になっていたみたいでした。

確かに骨盤がずれていると、内臓を圧迫する可能性があるので体の代謝が悪くなり、太る原因になります。

骨盤のズレを診ると、10年前に出産されてから骨盤がずれたままで横座りや足を組むなどの姿勢で悪化していったのではないかと考えました。

育児や家事で体全体が疲れているとのことだったので、全体的に身体を伸ばすことをイメージしながら、背中の張っている部分は入念に施術。途中でSさんは気持ちよさそうに眠りに入っていました。

相当疲れていたみたいです・・・。

施術が終了し、自己ストレッチを伝えて本日は終了です。

終わった時はスッキリされたみたいで、

「久しぶりにスーッとした~\(^o^)/」

と喜んでいました。

骨盤のズレや腰痛は整いましたが、Sさんは普段はほとんど運動をされてないそうなので、可能な限り、自己ストレッチと普段の姿勢に気をつけるようにお伝えしました。

骨盤のズレが原因で肥満になりやすいことはお伝えしましたが、どれだけ骨盤が整っていても、不規則な生活や運動不足では肥満になりやすくなってしまいます。

最初は自己ストレッチを根気よく継続するだけでもスッキリしますよ。

特に時間がなければラジオ体操がおすすめです!

その代わり呼吸や手足の伸ばすところはちゃんと伸ばす等、真剣にやってくださいね!

 

・産後の骨盤矯正をしたい

・長時間立っていると腰が痛い

・家事や育児の疲れがたまっている

そんな方は↓こちらや下記の専用LINEまでお気軽にご相談ください。


お急ぎの方は

℡093-701-9674まで

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間