Tap to close

痛みや不調を作る姿勢

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

痛みや不調を作る姿勢

こんばんは!岡垣町の痛くない整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

岡垣町では昨日からまとまった雨が降りました☔

…が、まだ梅雨入りしてないみたいですね><詳しくはわかりませんが、梅雨前線が南の方で停滞してるやらなんやらみたいです(あやふや)。去年みたいに集中豪雨とかにならなければいいなぁ(;・∀・)

 

今回は「痛みや不調を作ってしまう姿勢」についてのお話です。

あなたは普段、日常生活や職場、学校でこのような姿勢をしていませんか?

・横座り

 

・あぐらやデスクワーク等で背中が丸くなる

・アヒル座り

・足を組んでイスに座る

・ソファーやイスに浅く腰掛ける

・机やテーブルに肘をつく

・ケータイ見たり本を読んだり等の長時間のうつ伏せ

・腕枕で横になってテレビ等を見る

↑の参考画像は私の父にやってもらいました(笑)

アヒル座りだけは男の人はしにくいので女性の方にやってもらってます(^q^)

あなたはいくつ当てはまりましたか?

「これ全部やってます!」という人はほとんどいないかと思いますが、いくつか当てはまっていませんか?

これらの姿勢はすべて「歪みを作る姿勢」です。

また普段、「体や骨格が歪んでいるからこうなってしまう姿勢」です。

これらはあなたにとっては楽な姿勢でも、「あなたの体や筋肉にとっては本来つらい姿勢」なのです。

こういう姿勢を数ヶ月、数年、数十年と長年続けていくと体や筋肉、骨格に少しずつ負担が蓄積していきます。

結果、「肩や腰、膝、頭痛、首等の痛み」「猫背、背骨の異常湾曲、O脚の歪み」へと「慢性化してしまう」わけです。

「慢性的な痛みや歪みは自分自身で作ってしまっている」という事です。

慢性化すると一度慣れてしまっている姿勢は、元の正しい状態に戻るのに時間がかかります。

どれくらいで正常になるかは個人差がありますが、もし一つでもチェックがあった人は、今日からこれらの姿勢をしないように意識しましょう。

どうすればいいのか?それは・・・次回お話します‼

 

回復整体きぼう∞は明日はお休みですが、ネットでのご予約は受付中です。

・慢性的な痛みや不調で悩んでいる

・骨盤や体の歪みを何とかしたい!

そんな方へご予約は↓こちらや下記の専用LINEからお願い致します!

急用の方は

093-701-9674まで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間