Tap to close

産後、おしりの付け根が痛い

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

産後、おしりの付け根が痛い

こんばんは。岡垣町のまったく痛くない整体院、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

ついに梅雨が、、、明けましたねえ(*_*;

岡垣町も梅雨が明けてから気温も一気に上がり、昼間はアブラゼミやクマゼミが鳴き、早朝や夕方にはヒグラシも聞こえ、本格的な夏がやってきました。

岡垣町では夕立が降り、中途半端に晴れているので湿気もすごいことになっています(@_@;)熱中症には十分にご注意ください。

暑がりな私は私は夏が一番苦手です(>_<)冬は体を動かしていればそれでは本温まってきますが、夏はじっとしていても暑いだけです。このブログ書いている時も暑いです( ;∀;)

なので(?)さっそく本日の症例にいきます。

Sさん 30代 女性

・出産後、右の腰が痛い(おしりのつけ根が痛い)

・右肩がかなりだるい

Sさんは出産時に帝王切開した後から右側に重心をおくことが多く、足を組んだり、アヒル座りをしたり、椅子に座っている時は足が床に着かない状態だとおっしゃっていました。

そのため、体をみると、骨格や骨盤がかなり歪んでいました。

ご主人とご一緒に来院されたのですが、検査の時にご主人から見ても体が歪んでいたのがわかったほどでした。

Sさんは普段デスクワークのお仕事をされていて、右肩はお仕事上、腕を宙に固定することが多いのでその為に右肩はかなり筋肉が張っていて、首にあたりまでガチガチになっていました。

いつものように骨格・骨盤を整え、体を伸ばすと

「体が伸びて気持ち良い!」

と喜んでいらっしゃいました。普段は運動もできていなかったので、体を伸ばすことで丸くなっている背筋も伸びるので気持ち良く感じたみたいです(^^)

そして最後におしりのつけ根の痛みを聞くと、

「そういえば痛み全然感じないです(*‘∀‘)」

とビックリされていました!

肩のだるさも軽くなったとのことなので、最後に自己ストレッチを伝え、本日は終了です。

 

「1人だと不安…」という方や「整体を受けるのが初めてで緊張する」という方、ご安心ください。

回復整体きぼう∞ではご家族、お友達とご一緒での見学も大歓迎です!

当院は一人治療院ですので1対1になってしまいますが、お連れの方がいてくれることで安心感が生まれリラックスして施術を受けられます。

その他にも、ご自身の不調や体を第三者にみてもらうことで、施術前後の痛みや歪みの違いをより明確にすることができます!

その他、キッズルームはありませんが、小さなお子様連れでも大丈夫です。どうぞお気軽にお越し下さい。

・産後、腰やおしりの付け根が痛い

・デスクワークの仕事で慢性的な肩こり

・体が歪んでいるかどうか気になる

そんな方は↓こちらや下記の専用LINEから

急用の場合はこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間