Tap to close

体・背中がだるい

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

体・背中がだるい

こんばんは、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

お盆も終わり、夏休みも残り半月になりました。そんな中、私は…夏風邪を引いてしましました\(^o^)/

おそらくエアコンが効いた涼しい室内と、暑い外を行ったり来たりしたせいで体温調節がうまくできなかったのと、夜寝る時に暑くてお腹を出して寝てしまったからだと思います。案の定下痢になりました\(^o^)/

そんなこんなで体を壊してしまい、当院がお盆休みの間は病院も開いていないのでずっと家で寝てましたとさ(;´д`)

今はもう治りかけていますが、調子に乗って悪化しないように明日はお休みなので安静にしていようと思います。

皆様も夏風邪には十分にご注意ください。あと、暑くてもお腹は冷やさないようにタオルケットをかけるようにしましょう。私もします(戒め)。

それでは本日の症例です。

Hさん 男性 60代

・身、背中がだるい

・首、肩がすごく重い

Hさんは飲食業で料理長をされている方で、30年以上も前から今のお仕事をされているとのことでした。

その為、下を向きながらの作業が多く、長年の肩こり、背中のだるみ、首のだるさに困っていたようでした。ひどい時には頭痛があり、めまいや吐き気、手の指もしびれて仕事もままならないとおっしゃっていました。体もみてみると、案の定猫背の傾向がありました。

施術中、Hさんはあまりの気持ち良さに熟睡されていましたが、終わった頃には

「体中がス~ッとしてかなり気持ちよく起きれました」

「寝てる時、先生の手がとても暖かかったんだけど、これって気孔か何かなの?」

と、おっしゃっていました。いいえ、気孔ではないです(笑)

Hさんや、他の不調を持った人たちが早く良くなるように念じている?だけです(笑)

Hさんは昼から夜遅くまで働いているみたいなので

「久しぶりに良い休暇を過ごせた」

とおっしゃってくれて、私もそれを聞いてすごく幸せな気持ちになりました^^

・肩や背中がだるい

・慢性的な肩こりや首のこりがある

・下を向いて作業することが多く、猫背

そんな方は↓こちらや下記の専用LINEから

急用の場合はこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間