Tap to close

痛くない整体で体が良くなる理由

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

痛くない整体で体が良くなる理由

こんばんは、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

・・・涼しい!?ですね~(笑)

明日は雨が降るからか、お昼までは暑かったのですが陽が沈んでから何かすごい涼しい感じがします\(^o^)/

「エアコン付けてた方が暑くね?」と感じるぐらい過ごしやすいです!!私としては暑がりなのでこのまま涼しくなればいいなぁと思いました(小並感)。

 

本日は痛くない整体で体が良くなる理由です。

当院の施術を受けられる方から

「先生の施術って優しいから気持ち良くてすごい眠くなるねぇ~」

とよく言われます。

整体=ぐいぐい強く押したり揉んだり、ボキボキするのが正解なのでしょうか?

何故強く押したり揉んだりするのがいけないのかはこちら以前にも書きましたが、

確かに体(筋肉)を強く押したり揉んだり、ボキボキすると「痛気持ちいい」といった感覚になりますが、必要以上に体(筋肉)に刺激を与えるとだんだんと痛みに慣れてしまい、必要以上に強くしてもらわないと効いてる感じがしないと状態になってしまいます。

最悪の場合には痛みや不調が良くなるどころか、逆に悪化してしまう可能性があります。

もちろん、全国にはたくさんの整体院や整骨院や病院、リラクゼーション、マッサージ店など治療院がありますので痛気持ちいい手法、施術もあります。

当院の回復整体は痛くない整体というのが特徴ですが、眠くなるのも回復整体の特徴の一つです。

体のかなりの筋肉疲労、睡眠不足など理由もありますが気持ち良くなるのは、体にほとんど負担をかけずに正しい方向へと導いているからです。眠ってしまうのも、無理な力を加えず呼吸に合わせて施術を行っているからです。

犬や猫など、優しくさすってあげると、とても気持ちよさそうにすると思います。

逆に強くぐいぐい押したり揉んだりすると嫌そうにしたり、場合によっては怒って吠えたり、噛みつかれるかもしれません。犬も猫も必要以上の強い刺激は気持ちいいと思っていないからです。

呼吸を気にせず、筋肉を間違った方向に無理矢理持っていかれると気になってしまい、落ち着けません。

体の不調をとるのが一番ではありますが、ゆっくり眠れることで自然治癒力が上がり、早期回復につながりますし、落ち着く効果があるのでイライラしやすい自律神経が乱れている方や普段不眠症の方にも効果があります。

快適な毎日が送れるように、私が気持ちを込めてそのお手伝いをさせていただきます。

 

あなたが本当に受けたい整体は痛気持ち良くても落ち着かない整体ですか?

 

痛くない整体のご予約は↓こちらや下記の専用LINEから

急用の場合はこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間