Tap to close

肩が上がりにくい

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

肩が上がりにくい

こんにちは、回復整体きぼう∞の院長の松井です。

8月も今日で終わりですね(^^)日中はまだまだ暑いですが朝晩はすっかり涼しくなってだいぶ過ごしやすくなってきました。このまま早く涼しくなってほしいです(暑がりな意味で)\(^o^)/

 

それでは本日の症例です。

Dさん 女性 40代

・右腕が上がりにくい

・肩こり(両方)

Dさんは右腕が上げにくいみたいで、洗濯物が干しにくく、長年ずっと悩んでいました。四十肩と思ったそうですが、レントゲンを撮ってみても特に異常はなかったとのことです。

お話を聞くと普段机やテーブルに肘をついたり、

足を組んで座ったり、

長時間携帯を触っているので猫背になってそこから肩回りまで筋肉がガチガチになっていたようです。

体をみると、右肩の周りの筋肉が右肩よりもかなりガチガチになっていました。

骨盤もかなり歪んでいたのでズレを整え、優しく揺らしながら肩の周りの筋肉の緊張を取ると、最初よりも肩が上がるようになりました!

おそらく、長年のクセになっている姿勢が原因でだんだんと肩周りの筋肉がかたくなって腕が上がりにくくなっていたのだと考えられます。

長年腕が上がらなかったDさんはこの変化にとても喜んでくれて、私も思わず感動して泣きそうになりました( ;∀;)

将来は肩に違和感なく洗濯を干せるようにしようと二人で話し合いを本日は終了しました!

 

・肩が上がりにくい、上げると痛い

・長年猫背になっている

 

↑のようにお悩みの方は↓こちらか下記のLINEのフォームまで

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間