Tap to close

敷布団にも気をつけてみてください

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

敷布団にも気をつけてみてください

こんにちは、岡垣町のまったく痛くない回復整体きぼう∞の院長の松井です。

3連休は台風の影響もあり雨が続きましたが、朝晩はすっかり涼しくなりました^^たまにセミが遠くで鳴いていますがもう秋ですね!ヤッター

最近はお昼休みの時は涼しい風が入ってくるのでお昼ごはんの後は眠さがMAXになります\(^o^)/

 

岡垣町のお隣、芦屋町からお越しのKさん(40代 男性)

本日で二回目の施術で、来院する二日ほど前のお昼から腰の違和感があり、それが夜には激痛に変わり、座るだけでも我慢できないとのことでした。

お話を聞くと、お仕事や日常生活の中では特に重労働や急激に腰に負担のかかることはしていない

とのことです。

ただ、気になったのは就寝する時床からベッドに変えたということです。

床からベッドに変えたら必ずぎっくり腰になるのかというとそういうわけではなく、敷き布団に問題がある可能性がありました。

Kさんが使っている敷布団は柔らかい素材でできていて、柔から過ぎてしまうとおしりが沈んでしまうので脊椎のカーブが伸びてしまい、腰にかなりの負担がかかってしまうこの状態が積もりに積もって、ぎっくり腰になってしまった可能性があります。

Kさんには一度ベッドから床で寝ていただくことを伝え、二回目の施術とストレッチを伝えて終了です。

夏から秋にかけて、季節の変わり目なので体に不調が出やすい時期でもあります。

痛みや不調が悪化する前に、お気軽にご相談ください!!

 

・しょっちゅうぎっくり腰になってしまう

・慢性的な腰痛がある

・健康な身体で毎日を過ごしたい!!

 

そんな方は↓こちらから

急用の場合はこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間