Tap to close

猫背で肩、首がだるい

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

猫背で肩、首がだるい

こんばんは、遠賀郡岡垣町のまったく痛くない回復整体きぼう∞の院長の松井です。

9月も間もなく終わりですが、岡垣町では昨日から今日にかけてめちゃめちゃ暑いです(;´д`)

先週は雨が降ったりして、肌寒かったりしましたがエアコンがまだまだ必要みたいです(@_@;)
早く涼しくなってほしいな~。
・・・こればっかり言ってますね

公園通りからお越しのMさん(40代 女性)

慢性的な肩こりと首の痛みで来院されました。

まず一番に気になったのはMさんの普段の姿勢です。

↑肩が丸くなって猫背で重心も右に倒れています。
Mさん自身もご自分の姿勢には前から気がついていたらしく、しかしどうすればいいのか分からずそのままにされていたそうです。それが最近になって両肩・頭ががかなり重だるく特にひどい時は頭痛になってご気分も悪くなるほどでした。


Mさんは事務のお仕事をしていて、7~8時間と長時間パソコンを使用するみたいでその結果、パソコンを覗き込むような姿勢になって背中が丸くなり、猫背(頭が前に倒れて、それを支える肩と首が常に緊張している状態)の姿勢になってしまったそうです。

↑こんな感じですね。

そしてイスに座っているときは足を組んで重心を右に傾くクセがついた状態で座っているので骨盤も歪み、写真のような姿勢になってしまいました。
さらに普段の睡眠時間も4~5時間と、体・筋肉を休める時間もかなり少ないとのことでした。
こんなに体を酷使していたら疲れも溜まりますし、ねじれや歪みも出てしまうのも納得です。

施術後、

↑まだ若干猫背の状態は残るものの、骨盤を矯正して体幹が整ったので右に傾いていた姿勢もほぼまっすぐに戻ってきました。

1回の施術でこんなに回復したのであと2、3回目くらいでもっと改善できそうです!

最後にMさんに足を組んで座ること、睡眠時間もできるだけ増やしていただくこと、お体に充分な休息をとることを伝えました。
強く押したり揉んだり、ボキボキと体に刺激を与えなくても体幹はこんなに変化します。Mさんも痛くない施術にかなり満足されたみたいです!

Mさん、肩・背中がスッキリしたみたいで良かったですね^^
頑張り過ぎているので時間がある時はゆっくり休んで、自分の体を労わってあげて下さいね!

・猫背と言われ肩・首がだるい

・まっすぐに立つと体が左右どちらかに傾いてしまう

・休んでも体の疲れが全然取れない

そんな方は↓こちらから

急用の場合はこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間