Tap to close

早く来院すればよかった!

093-701-9674福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前2-22パインコート102

早く来院すればよかった!

こんばんは、遠賀郡岡垣町のまったく痛くない回復整体きぼう∞の院長の松井です。

今朝のことだったんですが家を出る時にツクツクボウシの鳴き声を聴きました。

もう10月ですが夏を惜しむかのように最後の力を振り絞っているんですね晴れ

今日は久しぶりに暖かなそんな一日でした(´▽`)

 

南高陽からお越しのY・Tさん(60代 女性)

膝の痛みで母親の紹介から来院されました。

お話を聞くと、去年の春頃から右足のお皿辺りが歩行時に違和感を覚え、次第に痛みを伴うようになったとのことでした。

姿勢をみてみると案の定、体や骨盤が歪んでいます。Yさんは普段から足を組んだり、それ以外に猫背になることが多いとのことでした。

とりあえず

「普段と同じように歩いてみてください」

と伝え、実際歩いていただくと、猫背からか背中を丸めた状態で歩かれていました。

そこで

「次は目線をまっすぐにして歩いてみてください」

と伝え、その通りに歩いていただくと・・・・・・・・・

「!?あれ、痛くない・・・」

とビックリされていました。

どうやら普段から背中を丸めて歩いている(目線を下に向けながら歩いている)せいで膝にかなりの負荷がかかっていたようで、背筋をまっすぐにした(目線をまっすぐにした)ことで膝の負荷が緩和されたようです。

↑下を向いて歩くと猫背で姿勢も悪く、膝に負担がかかりやすくなります。

なのでYさんの膝の痛みは目線をまっすぐにしながら歩く=猫背を正せば改善するということになります。

↑背筋をまっすぐ(目線をまっすぐ)にすることでバランスが良くなり膝の負担も減ります。

膝の痛みの原因が猫背ということに関してはYさんは不思議に思っていましたが実際痛みがなくなったことで納得され、

「もっと早く来ればよかった・・・」

とおっしゃっていました^^;
そこで施術に関してはいつものように骨盤の歪み、体幹を整え、肩甲骨周りの筋肉の張りをとることを重点的に行いました。

施術後、Yさんにもう一度目線をまっすぐにしながら歩いてもらうと、

「ほとんど痛くないよ~」

と嬉しい悲鳴をいただきました\(^o^)/

Yさん、膝の痛みが改善してよかったですね!!

目線をまっすぐにして歩く。

忘れないでくださいね~(*^^*)

・歩行時、膝が痛い

・猫背と言われた、猫背で悩んでいる

・不調のない健康な体になりたい

そんな方は↓こちらから

急用の場合はこちらまで

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 093-701-9674
  • メール予約
  • 回復整体きぼう∞LINE@

営業時間